噛む、カムチャッカのガム

ブログ名は大好きな曲からです。

【オーストラリア旅行記③】パース郊外へ

 

<オーストラリア3日目>

 

この日は昼前から新郎新婦夫妻のご厚意で
車でパースの郊外を色々と巡ってもらう予定になっていました。

 

ホテルは食事をつけていなかったので
とりあえず朝食を摂りに出かけました。


今回、パースでは「ダクストンホテル パース」に宿泊しましたが、
目の前にコンビニやDOME CAFEがあったりと非常に便利でした。
駅からは少し離れていますが、歩けない距離ではなかったです。

 

f:id:kam-kamchatka:20200106221524j:image
ホテル前のDOME CAFE

f:id:kam-kamchatka:20200106221442j:image
普段はコーヒーはほとんどブラックしか飲みませんが、カプチーノをいただきました。
f:id:kam-kamchatka:20200106221428j:image
BLTを選びましたが、ベーコンもレタスも添えられていたチップスも美味しかった。

その後、新郎新婦夫妻(とその家族)と合流し、
相乗りさせてもらいました。

 

まずは皆さん食事を摂っていないということだったのでブランチということで
Maison Saint Honoe

f:id:kam-kamchatka:20200106221424j:image

モーニングが人気なフレンチカフェだそうです。

 

我々は朝食を摂っていたため、
カロンをいただくことにしました。 

f:id:kam-kamchatka:20200106221500j:image
f:id:kam-kamchatka:20200106221529j:image
ビビッドな青色のマカロンがブルーベリということで
どうしても試したくなり選んでしまいましたが、確かに中はブルーベリーでした。


f:id:kam-kamchatka:20200106221519j:image
ここでもカプチーノを。この日2杯目。

 

その後はYahava Koffee Worksを目指します。

f:id:kam-kamchatka:20200106221514j:image
f:id:kam-kamchatka:20200106221446j:image

中では10種類弱あるコーヒ豆の量り売りをしてくれ、
気になる3種類を試飲させてくれたりもします。

f:id:kam-kamchatka:20200106224458j:image

店内は焙煎の良い匂いもしていました。

ここでは試飲で飲んだ中で気に入ったコーヒ豆を自宅用に、
コーヒーをチョコでコーティングしたお菓子をお土産用に購入。


その後はハチミツ屋さんに
行ったのは、WINDARRA HONEY

f:id:kam-kamchatka:20200106231904j:image
店員のおじさんがいろんな種類のハチミツを舐めさせてくれ、
ひとつひとつ説明してくれました。


「殺菌作用が強いものほど高くなっちゃうんだよ」という話でしたが、
殺菌作用が強すぎると薬っぽくなってしまうという理由から
そこそこのお値段のものを購入しました。


レジのお婆ちゃんが訛った英語とボディランゲージで
『飛行に乗るか?」と聞いてきたので、乗るよと言ったら、
スーツケースに入れる時用にラップでグルグル巻きにしてくれました。
(後にシドニーでもハチミツを購入しましたが、そのまま渡されました)

※ハチミツは液体になるので容量的に機内持ち込みはできないようです。

 

その後はワインの試飲へ。
オーストラリアと言えばやっぱりワインですね。


f:id:kam-kamchatka:20200106221505j:image
訪れたのはLancaster Wines
f:id:kam-kamchatka:20200106221450j:image
入り口の並木道はインスタ映えスポットです。
f:id:kam-kamchatka:20200106221455j:image
ワインは赤・白・スパークリング、赤白は複数種類試飲できました。
同じ赤でも味が全然違ったりして、ワインは詳しくないものの非常に楽しめました。

 

その後も周辺のお店を何軒か見て周り、パース市街地へ戻ってきて夕食。
チャイナタウンで食事をしました。


写真は撮り忘れましたが、お店には“BYO(Bring Your Own)”と書かれており、
お酒をはじめ、飲み物の持ち込みが可能となっていました。

今まで他の国に行った時も特に気にしていなかたものの、
そんな制度もあるんだなという新たな発見でした。

 

その後は夜景を見に行くためにサウス・パースに移動


f:id:kam-kamchatka:20200106221437j:image

スワン川沿いが公園になっていて、
ウォーキングをする人や、芝生で女子会をする人たちで
にぎわっていました。

 

そんなこんなで夜景撮影をひと通りしたあと、
ホテルまで送ってもらいました。

翌日はクオッカに会いにロットネス島へ向かいます。

 

(続く)