噛む、カムチャッカのガム

ブログ名は大好きな曲からです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【オーストラリア旅行記⑦】クルーズでシドニー・カウントダウン花火を鑑賞

<オーストラリア6日目午後> 大晦日の午後はホテルでひと休みして夕方ごろに再び街に繰り出しました。カウントダウンクルーズは、飲食はついてなくて持ち込み可だったので、フェリー乗り場の近くで食料を調達することにしました。 フェリー乗り場はTown Hal…

【オーストラリア旅行記⑥】大晦日はインスタ映えするカフェから

<オーストラリア6日目午前> この日は大晦日ということで午前中は観光とショッピング、ホテルに戻ってひと休みした後にニューイヤーのカウントダウンに向かいました。まずはシドニーで大人気のThe Grounds of Alexandria に向かいました。GoogleMapで場所を…

【オーストラリア旅行記⑤】いざ、シドニーへ

<オーストラリア5日目> この日はパースからシドニーへの移動日。 飛行機がお昼頃だったものの、空港での手続きにどれくらい時間がかかるかわからなかったので9時頃にはホテルをチェックアウトuberも前日に予約していて、ちゃんと時間通り迎えに来てくれま…

【オーストラリア旅行記④】クオッカ、クオッカ

<オーストラリア4日目>この日が実質パース最終日。ロットネスト島のクオッカに会いに行きました。 ロットネスト島へはフェリーで行くことができ、出航もパースから1カ所(バラックストリート桟橋)、 フリーマントルから2カ所(ノースポート、Bシェッド)…

【オーストラリア旅行記③】パース郊外へ

<オーストラリア3日目> この日は昼前から新郎新婦夫妻のご厚意で車でパースの郊外を色々と巡ってもらう予定になっていました。 ホテルは食事をつけていなかったのでとりあえず朝食を摂りに出かけました。 今回、パースでは「ダクストンホテル パース」に宿…

【オーストラリア旅行記②】フリーマントルへ

<オーストラリア2日目> 前日はパースに到着して午前2時頃に就寝。朝は7時過ぎに起床して結婚式参列の準備でした。 フリーマントルへ。そして朝食 宿泊はパース駅の周辺でしましたが、式はパースから電車で30分弱移動したフリーマントルで行われるため、そ…

【オーストラリア旅行記①】しょっぱなからリュックを無くしかけて波乱の予感

【オーストラリア1日目】 2019年末と2020年始はオーストラリアに旅行に行ってきました。メインは結婚式に参列したパースで、年越しのカウントダウンはシドニーに移動して花火を見てきました。 パースは最近ANAで直行便も就航していますが、予算の関係上、キ…

【旅行記】真夏のオーストラリアへ(2019年年越し)

2019年→2020年の移り変わりはオーストラリアに行ってきました。 メインはパースで年越しのカウントダウンはシドニーにという感じでした。 詳細は追って書こうかなと思いますが、 ・これまでの旅行史上、一番物を無くしそうになった ・気候も食べ物文句無し、…