噛む、カムチャッカのガム

ブログ名は大好きな曲からです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

最後の最後にバスのトラップが【アブダビ・ドバイその9出国〜帰国】

<アブダビ・ドバイ 最終回> 最終目的地だった世界一美しいスタバを見終え、いよいよアブダビ国際空港を目指します。ただ、移動手段をバスとしたことで、一筋縄ではいかないことも多かったので、UAEの旅行を考えている方の参考になれば良いかなと思います。…

【インスタ映え必須】ドバイのスタバはやっぱりすごかった!!【アブダビ・ドバイその8】

<アブダビ・ドバイ4日目> この日は5月1日ということで、令和の時代がいよいよ始まった日です。時差の関係で、日本では前日の夕方に日付が変わっていましたが、それはそれということで初日の出を見ることにしていました。 チェックインの時もフロントの人…

【インスタ映え必須】アル ハディーラでアラビアンナイト【アブダビ・ドバイその7】

<ドバイ・アブダビ3日目夜> ホテル内を少し散策したあと、夕食を食べにアルハディーラに向かうことにしました。 アルハディーラの予約はツアー会社さん等でもやってくれるようでしたが、メールアドレスさえあれば、簡単な英語が理解できれば自分で予約で…

まさに砂漠の中のオアシス【アブダビ・ドバイその6】

<アブダビ・ドバイ 3日目午後> チェックイン後、ひと休みして、散策しつつ、ホテル内のプールで涼をとりました。 巨大チェス。実際に動かしてプレイができます。 プールには監視員の方が2〜3名いて、市民プールのごとく危険なことをしていると注意してい…

【インスタ映え必須】アラビアンの世界へ【アブダビ・ドバイその5】

<アブダビ・ドバイ3日目午前> 2日目は割と予定を詰め込んでいたので、3日目は割とゆっくりな行程でした。 この日の目的は アル・ファヒーディ歴史地区(バスタキア地区)散策 バム アル シャムス デザート リゾート&スパ を堪能 の2つです。 アル・フ…

モーニングサファリとブルジュハリファ【アブダビ・ドバイその4】

前回のブログを更新してから1ヶ月以上経ってしまい、完全に3日坊主になっていました…。 〈アブダビ・ドバイ2日目〉 モーニングサファリへ ビーチへ ドバイモール ブルジュハリファへ モーニングサファリへ 2日目は朝からモーニングサファリのツアーを申し込…

【2019年最新】アブダビからドバイへバスで移動【アブダビ・ドバイその3】

<アブダビ・ドバイ初日午後> シェイクザイードモスク周辺で昼食を食べたあと、自称(?)7つ星というエミレーツ・パレスホテルを目指すこととしました。 エミレーツ・パレスホテルへ いざドバイへ バスの中・行き先 エミレーツ・パレスホテルへ モスク周辺…

Uber を海外ではじめて使ってみたけど便利だった!【アブダビ・ドバイその2】

<アブダビ・ドバイ初日午前> 予定より3時間遅れの9時過ぎに到着したため、急遽予定を変更してルーブル・アブダビには行かないことに。 シェイクザイードモスクへ Uberのメリット・デメリット モスクの中 へ シェイクザイードモスクへ アブダビに行く目的の…

中部セントレアからエティハド航空で行くアブダビ・ドバイ旅行【アブダビ・ドバイその1_出国〜入国】

GWを利用してUAE(アブダビ・ドバイ)を旅行しました。 まずはUAE入国までの出来事を… チェックイン@中部セントレア 出国 機内にて 到着@アブダビ国際空港 チェックイン@中部セントレア 今回、エティハド航空(ANAのコードシェア便)を利用しました。便は…

令和初日の出@ドバイ

新時代へ

海外旅行初心者の両替事情の変遷

私自身、海外旅行にそんなに頻繁に行っているわけではない 海外旅行初心者ですが、 だからこそ不安になるのは、 出発前にどれくらい外貨に両替して準備したら良いのかということ。 しかし、はじめて海外に行ってから約10年、 そんな両替事情も自分の中で変わ…

旅行の予定【アブダビ・ドバイ】

来週からのゴールデンウィークに UAE(アラブ首長国連邦)に行きます。 〈なぜUAE?〉 昨年末くらいから2019年のゴールデンウィークは10連休になりそうな報道があった際に、妻とせっかくなら海外、それもアジア以外に行きたいという話になった。 ヨーロッパ…

はじめてみた

色々情報収集をしているうちに、 意外と自分の知りたい情報が見つからなかったり いつの間にか忘れていることもあったりするので 備忘的に記事にしてみようと思います。