噛む、カムチャッカのガム

ブログ名は大好きな曲からです。

【オーストラリア旅行記⑥】大晦日はインスタ映えするカフェから

 

<オーストラリア6日目午前>


この日は大晦日ということで
午前中は観光とショッピング、
ホテルに戻ってひと休みした後に
ニューイヤーのカウントダウンに向かいました。

まずはシドニーで大人気の
The Grounds of Alexandria に向かいました。

GoogleMapで場所を確認すると
駅から少し離れていたので
宿泊場所からUberで向かいました。

f:id:kam-kamchatka:20200118153305j:image
倉庫を改装してつくられた、カフェ・レストランの複合施設で
木花で溢れていました。
f:id:kam-kamchatka:20200118153248j:image
レモネード売り場。
12月31日、気温34℃くらい、バックには紅葉。季節感ごっちゃ混ぜ。
f:id:kam-kamchatka:20200118153255j:image
f:id:kam-kamchatka:20200118165815j:image
f:id:kam-kamchatka:20200118165812j:image
f:id:kam-kamchatka:20200118165804j:image
f:id:kam-kamchatka:20200118153242j:image
ローズのレモネード。乾いた喉に染み渡りました。
f:id:kam-kamchatka:20200118153233j:image
カラフルなバラ。
f:id:kam-kamchatka:20200118153238j:image
運良くレストランにスムーズに入れたので
朝食としてハンバーガーをチョイス。


行ってみての感想としては

 

・朝から普通に混んでるけど、どんどん混んできたので、
 行くなら朝一がオススメ

・ただし、朝の早い時間帯は一部のカフェとかは閉まってました。

・お店に歩いて行く際は、なるべく軽装で。
 帰りは駅まで歩いてみましたが、下り坂だったので(すなわち行きは上り坂)、
 荷物が多いと結構スタミナを削られると思います。

 

カフェでご飯を食べ、レモネードを飲んで、
写真をばっちり撮ったりしていると午前中が終了。


その後はシドニー中心市街地まで移動し、
ワールドスクエア周辺でお土産を買いました。

ばらまき用のお土産をはじめ、色々揃うスーパーのColesや
マヌカハニーがお手頃価格で購入できる薬局?的なお店、
紅茶専門店のT2など、お店が結構密集していたので、
結構効率的にショッピングができると思います。

そんなこんなで大体のお土産を揃え、一度ホテルに戻ります。

カウントダウンは、VELTRAさんでクルーズ船を予約していましたが、
帰船予定が深夜1時過ぎということもあったので、ホテルで仮眠しました。

時期でないとカウントダウンクルーズの予約はできないようですが、
VELTRAさんのサイトで簡単に予約ができました。


オーストラリア(シドニー)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA(ベルトラ)


比較的値段は張りますが、旅行客がカウントダウンの花火がきれいに見える場所を
場所取りをするのは至難の技かと思うので、予約して良かったなと思います。

 

(続く)