噛む、カムチャッカのガム

ブログ名は大好きな曲からです。

【インスタ映え必須】アル ハディーラでアラビアンナイト【アブダビ・ドバイその7】

 <ドバイ・アブダビ3日目夜>

 

ホテル内を少し散策したあと、
夕食を食べにアルハディーラに向かうことにしました。

 

アルハディーラの予約はツアー会社さん等でもやってくれるようでしたが、
メールアドレスさえあれば、簡単な英語が理解できれば自分で予約できるので
公式サイトから予約をしました。

http://www.alhadheerah.com/

 

チェックインした時にフロントの方に
アルハディーラで19:00にディナーの予約取ってるよと言ったら、
「そしたらカートで送るから、ちょっと前にエントランスに来てね」
と送ってくれるとのことでした。

行きは良いものの、
帰りの時間は決まってないけど、どうするのかなーと思いながら
まぁ歩いても帰って来れるだろうということで
カートでの送迎をお願いすることにしました。

 

言われていた19:00ちょと前にエントランスに行くと、
他にもアルハディーラに行くであろう宿泊客の方が何組もいて、
所々で日本語が聞こえてきます。

 

しばらくすると、ゴルフカートをちょっと大きくしたような
6~7人乗りのカートがやってきました。

 

送迎客がいっぱいいるからなのか、
ギュウギュウに詰められます。

 

ゴルフカートの1列に3人乗るようなイメージで、
左右の人は体が少し外に出ていました(笑)

 

その状態でカートで5分くらい移動をしましたが、
20~30kmくらいは速度が出ていたので
ちょっとしたアトラクションになっていました。

 

そんなこんなでアルハディーラに到着。

f:id:kam-kamchatka:20190629170150j:plain

馬のオブジェがお出迎えしてくれます。

 

カートで降ろしてもらった所から
入り口まで少し歩くのですが、色々とお土産を売っています。

 

f:id:kam-kamchatka:20190629170226j:plain

アラビア文字で名前を入れてくれるということで
見事にサンドアートを購入させられてしまいました(笑)

 

f:id:kam-kamchatka:20190629161915j:plain

レストラン入り口

 

f:id:kam-kamchatka:20190629162302j:plain

 

奥がビュッフェ会場。各大陸ごとにゾーンが別れていて、
その大陸の料理を作ってくれていました。

 

f:id:kam-kamchatka:20190629162614j:plain

デザートゾーン。チョコフォンデュもありました。

f:id:kam-kamchatka:20190629162512j:plain

まだ入場した時間が早かったのか、
あまり人がいないタイミングを見計らって写真をとりつつ
何を食べるか下見をしました。

 

f:id:kam-kamchatka:20190629170516j:plain

 

f:id:kam-kamchatka:20190629170659j:plain

 写真が悪いですが、お肉もその場で焼いてお皿に乗せてくれます。

 

途中から団体の方が到着して、
料理を取りに行くタイミングを見計らっているとショーが始まりました。

 

f:id:kam-kamchatka:20190629171131j:plain

f:id:kam-kamchatka:20190629172049j:plain

 

f:id:kam-kamchatka:20190629172107j:plain

MCの人が歌ったり、ベリーダンスがあったり、
クロバットがあったり最後には馬に乗ったショーもありました。

 

f:id:kam-kamchatka:20190629172130j:plain

 

レストラン自体の制限時間はなさそうでしたが、
ショーが終わったあたりでお腹もいっぱいになり、
デザートにトルコアイスを食べて退散することにしました。

 

トルコアイスを作ってるお兄さんは
ちっちゃい子や若いお姉さんには国籍関係なく
フェイントを仕掛けていましたが、
その他の人には塩対応でした(笑)

 

来るときに降ろしてもらった所に戻ると、
丁度迎えのカートが来ていて、歩くことなくホテルへ戻れました。

 

周りも暗くなっていて、
ライトアップもいい感じでした。

f:id:kam-kamchatka:20190629173348j:plain

 

 

f:id:kam-kamchatka:20190629173334j:plain

 

次の日はチェックアウトまで予定もなかったので
ホテルをゆっくり堪能してたいところですが、
この日は日本時間で4月30日。


平成最後の日です。

 

もう日本にいないので
平成も令和もないっちゃないのですが、
令和初日の出は砂漠の中から見るためにしっかり寝ました。

 

予定の日の出時刻は5:45

 

なんだかんだでこの旅行は
起床時間が早い旅行になりました。

 

<ドバイ・アブダビ4日目に続く>