噛む、カムチャッカのガム

ブログ名は大好きな曲からです。

【インスタ映え必須】ドバイのスタバはやっぱりすごかった!!【アブダビ・ドバイその8】

アブダビ・ドバイ4日目>

 

この日は5月1日ということで、
令和の時代がいよいよ始まった日です。

時差の関係で、日本では前日の夕方に日付が変わっていましたが、
それはそれということで初日の出を見ることにしていました。

 

チェックインの時もフロントの人が
「ここからサンライズが見えるよ」というスポットを教えてくれたので
やっぱり日の出需要があるのかなと思い、

ポジション争いに負けないように、
日の出予定時刻の5:45に間に合うように
5:30起きで、いそいそと部屋を後にしました。

 

f:id:kam-kamchatka:20190707165413j:plain

敷地内にあったラクダのオブジェ。周りに人がいなかったので恥ずかしがることなく跨げました。

ホテルの方が教えてくれたのは敷地内のレストランの一角で、
営業時間外は入れなさそうなところでしたが、
朝は解放しているようなところでした。

 

さぞかし人が集まってくるのかのかなと思いきや、
まったく人がきません・・・(笑)

 

場所が違うのかなと思い、あたりを見渡しましたが、
他に日の出が見れそうな場所は他にありません。

 

あとから2組同じところに登ってくる人達がいましたが
どちらも日本人でした・・・


f:id:kam-kamchatka:20190707173914j:plain


と言うことでポジション争いもすることなく、
令和初日の出にありつけました。

 

日の出を見た後、まだ6時過ぎだったので
もう一眠りすることに。

この日の予定もチェックアウトの12時まで
ホテルでまったり過ごす予定です。

 

ちょっと寝た後にゆっくりお風呂に入り、
まだ散策してなかったエリアを見ながら朝食を食べに行きました。

f:id:kam-kamchatka:20190707174526j:plain

 

f:id:kam-kamchatka:20190707174540j:plain

 

朝食もビュッフェでしたが、
この朝食がとても美味しかったです。

f:id:kam-kamchatka:20190707174813j:plain

なぜかパンの取り皿は子供用のクマの絵のものを選んでしまった・・


昨日の夜、たらふく食べたのに
この日も朝からがっつり食べてしまいました。

 

朝食を食べた後、帰り道をぶらぶらしながら散策して部屋に戻った後、
この日でこの旅行も最終日だったので
部屋でゆっくりしながらパッキングをしました。

 

それと合わせて帰り用にタクシーをUberで予約しようとしたところ
まさかのエリア対象外・・・

と言うことで仕方なくフロントでお願いして
タクシーを呼んでもらうことにしました。

市内からバブアルシャムスまで1時間くらいかかるようなので
チェックアウト時間を見込んで早めに予約しておくのがオススメです。


12時にチェックアウトを済ませ、
ホテルに名残を残しつつ、頼んでおいたタクシーで
最後の観光スポットを目指します。


世界一美しいと言われるスタバへ

この旅の最後の目的地は
世界一美しいと言われるスターバックス

Ibn Battuta(イブン・バトゥータ)モール内にあると言うことで、
まずはモールを目指します。

車窓からホテルを眺めつつ、
良いホテルだなぁと物思いにふけるのは一瞬で、
タクシーがかなり加速します。

一般道なのに砂漠しかないようなエリアは
100km/h超えて飛ばしていました。

 

人とか動物とか飛び出してきたらどうするんだろうと不安を抱きながら
モール内での場所を車内で確認していました。

モール自体は6つのエリア
エジプト・チュニジア・アンダルシア・中国・インド・ペルシャ)に分かれていて、

その中のペルシャのエリアにあることまでは確認できたものの、
エリアの全体図が見つかりません・・

そこでタクシーの運転手にも
スターバックスに行きたいと伝えたものの、
いまいちピンと来てないようで、

なんとかペルシャエリアまで
連れて行ってもらいました。

実際に中に入った後もエリアマップが見つからず、
ウロウロしているうちにトイレに行きたくなったので、
まずはトイレを探すことに。

するとトイレより先にお目当のスターバックスを発見しました。

f:id:kam-kamchatka:20190707184123j:plain


とりあえずトイレを済ませ(笑)、
再び戻ってきて記念撮影をしました。

モール自体も非常に大きくて、
ゆっくり周りながらお土産を物色しても面白そうでしたが、
アブダビまで戻ることを考えるとあまり時間がなくて

ペルシャエリアをチラッと見るだけに留めました。


<ドバイ・アブダビ 最終回に続く>